デジタルサイネージとは? DOOHって何の略?
「街頭や屋内でデジタルコンテンツを自由にスケジューリングして表示できる」
このようなメディアを、デジタルサイネージと呼んでいます。
また、Goody!TV DOOHのDOOHとは、Digital Out Of Homeの略で、デジタル化された屋外広告の総称です。
紙媒体と比較すると、印刷や運搬、貼り替えなどの手間が不要な為、人件費などコストが抑えられる上、動画も放映できることから、1980年以降、急速に広がってきました。
当初は、コンテンツを記録したメディアを直接再生装置に接続してディスプレイに表示するスタンドアロン形式でしたが、2000年代に入ると、インターネットのネットワーク技術を活用して、複数のデジタルサイネージを遠隔で一括管理できるネットワーク型が主流になりました。
そして、2020年に入り、インターネット上で培われたアドネットワーク技術がDOOHに導入され、インプレッションベースで購入できるPMP販売やプログラマティック広告の販売など、デジタルサイネージは、収益をより最大化できる広告メディアとして進化しています。
最新型デジタルサイネージ『Goody!TV DOOH』の仕組み
『Goody!TV DOOH』は、消費の現場に近い店頭や店内にディスプレイを設置し、認知の拡大はもちろん、リマインド効果による販促目的でもご活用いただける広告メディアです。
ジムでのトレーニングの最中やサロンでの施術の最中など、手が埋まってスマホが操作できない時など、「役立つこと、ためになること、癒されること」に時間を有効活用していただける「顧客サービス向上」と「収益化」の両者を担う最新の動画配信サービスです。
動画コンテンツの間に、視聴者にターゲティングされた広告や店舗からのメッセージが発信できます。
デジタルサイネージ『Goody!TV DOOH』のここが凄い!
人手をかけずDOOHネットワークを拡大できます!
クラウドを利用した遠隔操作により、デジタルサイネージの配信スケジュール、コンテンツ管理、広告設計などが一元管理でき、メディアオーナー側の管理工数の大幅な削減だけでなく、人的ミスの発生を極力削減できます。
また、アドネットワークを通じ、提携プラットフォームと連携し広告販売先を広げていくことができます。
広告代理店様にとっても営業工数の削減と広告案件の増強、更に広告管理の簡易化も実現できます。
継続的な視聴者計測で、CPMをKPIとするプランが作成可能!
継続的に視聴者数データを更新することで、より細かなターゲティング(性別/年齢層/放映時間帯)が可能な上、CPMによるインプレッションベースのPMP販売を実現。
他のメディアと同様のKPIでメディアプランを設計していただくことができます。
将来的にはRTBをはじめとするプログラマティック広告配信を視野に入れています。
広告代理店様は、期間、予算を指定して、購入可能なメディアを検索することが可能です。
Goody!TV DOOHは2つのビジネスモデルで導入可能!
ロケーションオーナー型(ラクに雑収入)
貴社がお持ちのロケーション(店舗など)にGoody!TVのデジタルサイネージを設置させていただき、ロケーションオーナーになっていただきます。
ハードや配信コストなどの費用は全てGoody!TVが負担いたします。
ロケーションオーナーは、通常通りロケーションを運営していただくだけです。
スポーツジムやフィットネスジム、ヘアサロンやネイルサロン、病院や薬局の調剤の待合など、滞留時間の長いロケーションをお持ちの企業様、店舗様向けの配信サービスです。
機材や設置、運営はすべてお任せください。手間をかけずに、顧客サービスの向上を兼ねて、雑収入が得られます。
- 広告収入の20%をロケーションフィーとしてお支払いします。
※広告収入が得られない場合があります。
※広告の販売方法はGoody!TV運営事務局に一任していただきます。
- コンテンツとCMの合間に店舗(ロケーションオーナー)のインフォメーションを流す枠を設置できます。
※店舗からのインフォメーション枠は1時間あたり6分が目安となります。
※インフォメーションの素材は、指定のデータ形式で指定の長さのものをご用意ください。
- コンテンツはロケーションにあった内容のものを運営事務局で配信します。
※配信する動画コンテンツをリクエストすることができます。
詳しくは担当スタッフへご確認ください。
メディアオーナー型(大きな収益)
貴社がお持ちのロケーション(店舗など)にGoody!TVのデジタルサイネージをメディアオーナーとして設置して大きな収益を目指すことができます。
ハードなどの初期費用や配信コスト、計測費などの費用はメディアオーナーのご負担で、配信管理等もメディアオーナーの運営となります。
量販店や繁華街に面した商店施設等、交通量の多いロケーションをお持ちの企業様向けの配信サービスです。
- 広告収入の20%をSSP広告配信手数料としてお支払いいただきます。
※広告代理店や外部DSP業者の手数料を除いた金額が支払われます。
- コンテンツや店舗(メディアオーナー)の素材はメディアオーナー様の手配責任となります。
※CMだけの配信など配信内容はメディアオーナーが設計できます。
- コンテンツの内容はGoody!TVのコンセプトに沿ってご用意ください。コンテンツの手配を運営事務局で支援することができます。
詳しくは担当スタッフへご確認ください。
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